長い間、記事の方をサボっていて申し訳ありません。。(汗)

 約1年間くらいでしょうか、本当に長い間、記事の方の更新をサボってしまっていて、申し訳ありません(汗)
記事を書くにはあまりに勉強不足と思い、「勉強をしてもう少しまともな記事を書けるようになってから」と書かないでいた結果、
約1年間サボり書きにくくなり、「勉強をもっとしてから」と先延ばしにするのが続いてしまいました。


 実は去年の9月14日だったでしょうか、安保法制、戦争法に反対する国会前デモに参加してきました。その時、戦争法に関してブログを書くべきでは、
と思いつつも、9ヶ月も書いてなく顔を出しづらい、というので、「まだ不勉強だから」と先延ばしにしてしまいました。
そして昨日、辺野古への基地移転に対する国会大包囲の集会に参加してきました。28000人の方が集まり、
9月14日ほどの人数ではなかったものの、やはり圧倒され、今声を上げなければ絶対後悔する、とブログをまだものすごく不勉強ですが、
再開させて頂こうと思いました。


 まだまだ非常に不勉強で稚拙な記事ですし、「勉強が足りないから書かない」よりは、ある意味では開き直って、
「勉強途中でもいいかな」と気楽に記事に記事を書かせて頂こうかと思います。
よろしければ、これからもよろしくお願いします。


※せっかくコメントを頂いていたのに、お返事がとても遅れてしまいまして申し訳ありません!(汗)


byゆーと